2015年1月 5日 (月)

新年明けましておめでとうございます

shine新年明けましておめでとうございますshine

                                                             
Img_1010 南沢氷川神社へ参拝に行きましたfuji

昨年は厄年だったせいか、色々と反省が多く、学びの多い一年でしたcoldsweats01

やっと年が明け、気分爽快ですsun

気持ちを新たに入れ替え、今までの経験を活かし、慎重かつ大胆に今年も行動をしていきたいと思いますhappy01

                                                             
Img_1006 3人が絵馬に願い事を書きましたpen

昨年末にはホームページも改訂され(未完成部分が多いのでこれから完成度を上げていきます...)皆さんに慕われる企業を引き続き目指していきます

11月に参加した湘南国際マラソン以来、食欲旺盛で、また年末年始に十分過ぎる栄養補給をしたせいか、昨年夏より6~7㎏も体重が増えてしまいましたcoldsweats02

3月に予定されているマラソンに備えこれから体重を落としていきたいと思いますpaper

3月のマラソン大会もお酒の勢いで申し込みをしてしまい少し後悔をしているので、今年はビールの量を控えめにしたいと思っています

このように今年の個人目標は

①マラソン100%完走(昨年は35km付近で歩いてしまいました)

②飲酒量の50%削減(昨年比)です

今年一年、今まで以上に頑張りますのでご支援並びにご鞭撻のほどよろしくお願いいたします

中島俊英

2014年12月24日 (水)

年末年始のお知らせ

shine年末年始のお知らせshine

                                                             
Img_0831 東久留米駅前のイルミネーションshine

ハイメックス ブログ担当 総務 石橋ですpencil

2014年も残りわずかとなりましたhappy01

みなさん、どのような1年でしたかsign02

私は...息子が高校生になり生活リズムがガラッと変わりましたcoldsweats02

年末年始のお休みの間に1日くらいは「目覚ましなしで起きたいなぁ~」と思ってますsmile

さて、誠に勝手ながら下記の通り冬季休暇としてお休みをさせて頂きますsign03

休業日:12月27日(土)~1月4日(日)

リフリッシュしました社員一丸となってお客様に喜んで頂ける商品開発に全力で取り組んで参りますsun

よろしくご理解下さいますようお願い申し上げますfuji

                                                             
Img_0829_2 今の時期だけ駅前が少し華やかになりますflair

2014年12月17日 (水)

クリスマスツリー

xmasクリスマスツリーxmas

ハイメックス ブログ担当 総務 石橋ですpencil

もうすぐクリスマスですねbell

安中工場の近くの新島学園では生徒たちが学校の駐車場の樹に飾りつけをしたクリスマスツリーがありますxmas

LEDのおかげであちこちでイルミネーションが復活...うれしくなりますheart04

                                                             
Img_0627_2

2014年12月11日 (木)

完成しました

shine2015年ハイメックスカレンダーshine

ハイメックス ブログ担当 総務 石橋ですpencil

2015年のカレンダーが出来上がりましたhappy01

                                                             
Img_0757

年末のごあいさつ廻りにギリギリ間に合いましたsweat01

カレンダー製作担当は会長になるのですが...

最初の試し刷りで、自分の目で見た景色の色と、

印刷された色があまりにも違っていたらしく...

何回も製作会社とすり合わせをしてやっと完成しましたcoldsweats01

                                                             
Img_0758
Img_0759

また、今年はカレンダーコンテストに応募するらしく

準備を進めているようですflair

2014年12月 3日 (水)

12月のワンショット

shine月光大内宿shine

晩秋の初旬maple  

クラブ撮影会で大内宿の民宿に泊まりイワナの塩焼きと昔ながらの郷土料理を頂き、

電気こたつに足を入れ休んだbottle

                                                             
_l4c6907

月がほどよい位置に来るのを見計らって午前に2時に宿を出たmoon3

                                                             
_l4c6901

高台の撮影場所は前日に下見をしていたので迷うことはなかったが、月明かりといえども足元は暗いfullmoon

                                                             
_l4c6956

慎重に動いたcoldsweats01

写真cameraブログpencil→会長

2014年11月26日 (水)

富岡製糸所

shine富岡製糸所shine

ハイメックス ブログ担当 総務 石橋ですpen

先週 安中工場に行きましたhappy01

安中工場に行くとき、世界遺産に登録された『富岡製糸所』の前を通りますsign01

富岡製糸所のお土産で、うわさに聞いていたお蚕様チョコを藤岡SAで発見flair購入しましたsign01

                                                             
Img_0710

自宅に戻り開封したら...お蚕様が出てきましたshine

色といい形といい、食べても大丈夫sign02と思えるほどリアルでしたsweat01

                                                             
Img_0713

手作りチョコらしくなかなか手に入らないようですが、機会がありましたらご賞味下さいhappy01

なかなかおいしいですよup

そういえば...我が家の子供たちが小学生の時に学校の授業で蚕を自宅で飼育し繭玉にして生糸にしたのを思い出しましたsweat01

2014年11月20日 (木)

2015年カレンダー

shine少しだけお見せしますshine

ハイメックス ブログ担当 総務 石橋ですpen

前回、ハイメックスカレンダーを製作中だという事をお伝えさせて頂いたのですが...

会長が表紙をブログにあげて欲しいと言ってきたので...少しだけお披露目させて頂きますeye

カレンダー製作にあたり、自分で見た景色の色と印刷の色が違っていて

製作会社さんとかなり打ち合わせを重ねているようですsweat01

12月初旬には完成披露をさせて頂きますので、それまでお楽しみに...happy01

ハイメックス オリジナルカレンダーが欲しい方は総務 石橋までご連絡下さいtelephone

                                                             
Img_0718

2014年11月19日 (水)

11月のワンショット

shine北緯78度の彩shine

北極は海水が凍って出来ている浮島penguin

                                                             
_l4c0328

南極とは大きく違うsign01

その氷の面積が温暖化によって年々小さくなっている事が話題になっているflair

                                                             
_l4c0108

北極とはどんな処だろうsign02

                                                             
_l4c0608_2

どんな動物や生物、どんな植物が生えているのだろうかsign02

                                                             
_l4c1459 _l4c0213
_l4c0309 _l4c2269
                                                             
_l4c0277 _l4c1631

興味津々で行ってきたairplane

北緯80度越えを目指しているツアーだったが天候や氷に阻まれて行く事が出来なかったweep

                                                             
_l4c0718

今回の写真は北緯78度にあるスピッツベルケン島が舞台camera

                                                             
_l4c0074

東京から6830kmの距離dash

地層が織りなす風景は想像以上の迫力happy02

                                                             
_l4c0590

私の技量ではそれを正確に...あるいはドラマチックに写し撮ることはできないdown

何万年もの時を重ねた氷河ブルー

かつて見たことがないピンクの夕焼け

                                                             
_l4c2387

水平線に沈む太陽、極地ならではの夕景と思いしばし見とれるhappy01

                                                             
_l4c2592

写真cameraブログpencil→会長

オリジナルカレンダーを製作中

先着5名様にプレゼント

総務部 石橋までご連絡下さいhappy01

2014年11月13日 (木)

湘南国際マラソン 技術部 Sさん編

shine湘南国際マラソン 技術部 Sさん編shine

今年も湘南国際マラソンに参加しましたrun

                                                             
Image

昨年37km付近の関門でタイムオーバートなり、とても悔し思いをしましたcrying

今年こそは完走を...という気持ちだけで参加しましたpunch

途中、関門閉鎖の2秒前に突破というヒヤヒヤもありましたが...

制限時間ギリギリで完走flair

来年は少しトレーニングをして参加したいですsign01

                                                             
Photo

メダルが輝いてますshine

頑張りましたsign01

技術部 M・S

社長よりコメント→来年はウルトラマラソンでしょsmile

2014年11月 5日 (水)

湘南国際マラソン 社長編

shine湘南国際マラソン 社長編shine

今年も湘南国際マラソンに出場run

                                                             
Photo_2

ハイメックスからは根性のある2名が参加rock

最高の天気に恵まれましたflair

                                                             
Photo_3
Photo_5
 
今回もワインを飲んでフルマラソン完走wine

(ノンアルコールワインですが...)

                                                             
Photo_4

ハイメックス ブログ担当 総務 石橋ですpencil

2名とも少し筋肉痛は残っていたようですが、翌日は元気に出社happy01

次週は根性のあるもう一人のランナー 技術部 M・Sさんにスポットをあてたいと思います

お楽しみにhappy02

«避難訓練